真相を話すと死が伝染する怪奇

俺が高校2年生の時、クラスメートのM子が他界した。 原因は白血病と言われていた。 彼女の家は千葉県の市川にあり、電車で1時間以上もかけて葬式に出向いた。 俺は、M子とは大して仲が良くなかったこともあり、焼香を済ませると早々と家路についたが、仲が良…

餓鬼

即身仏で思い出しました。 北関東の田舎の、あるお寺のお坊様から聞いたお話。 「即身仏はなぜ尊いとされたのでしょうか」と、その寺のお坊様は私に尋ねました。 「それは『餓え』という生命全てが持つ生存欲を意志の力で越えていく行為ゆえです。 大乗仏教…

友人のイタズラ

これは私が18歳の時の出来事です。 当時、仲の良かった友達のグループがあり、私はその子たちと毎日のように一緒にいました。 その中でもとくに仲がよかったFとは、他のメンバーとは少し違った特別な親密感がありました。 けれどFはある日突然、帰らぬ人とな…

中古車

学生のころあるお店で中古車を買った。 10年落ちの白いスカイ○インだった。 さびも無く、中もすごくきれいだった。 ところが買って間も無く、毎晩変な夢を見るようになった。 車に乗ろうとドアを開けて乗り込み、ドアを閉めようとすると床下から出てきた腕に…

お姉ちゃん、早く代わってー

さっきの事 マジ怖かったのでとりあえずここに書きます 私は今高1で小6の弟がいます 家はニ階建て一軒家 今、訳あって一階の和室で母と弟と3人で寝ています 母と弟は既に寝ていて、私も寝ようとして一旦布団に入りました ですが、寝る前に何か本を読もう…

大きな袋

もう何年も前の体験だ。 確か青森県内だった。 出張で1泊するために安い宿を探して適当に決めたホテルがあった。 そこは口コミもまぁひどくはなかったし、何より安かった。 俺のとこは宿泊代が定額で支給されていたから、少しでも安くして出張費を浮かせよう…

カラオケ屋の方の話

409 :本当にあった怖い名無し:2010/06/02(水) 11:22:51 ID:8p5hMd4QQ 体験談というか現在進行形なんだがこれが原因でバイト辞めようか悩んでる… 心霊どうこうじゃないし、やたら長いし、話のネタにもならないかもしれないけど暇つぶし程度にでも聞いてほし…

妹を守ろうと

これは知り合いの女性から聞いたマジで洒落になってない話です。 一部変更してありますが、ほとんど実話とのことです。 その女性(24歳)と非常に仲のいいA子が話してくれたそうです。 A子には3歳年上のお姉さんがいました。 姉妹仲もよく、A子は短大のこ…

派出所で起きた謎

俺は、K県Z市という所に住んでいる。 隣がM市なんだが、今から20年以上前の話だ。 M市の国道沿いに、派出所があった。 中学生だった俺は、結構やんちゃだったので、M市に行っては色々とゴタゴタを起こしていた。 ある日、ゲーセンで5人ばかしと乱闘騒ぎにな…

不思議な同姓同名

私が中2のとき、市内一の進学校に私と同姓同名の人が合格していた。 新聞でそれを見て勘違いした母の友人とかから、 「Mちゃんすごいじゃない!」 とお祝いの電話をもらって、 「私は来年受験なんです…」 と訂正するのを何回かやった。 翌年その学校には、恥…

星になった○○○くん

本当は書く事をためらったんだけど、書きます。 先月、私の住んでいる千葉市の某マンションで事件が起きてしまった。 ノイローゼになった母親が6歳と4歳の子供を刺し殺してしまったのだ。 4歳の子。 私にも同じ歳の息子がいる。 同じマンション。 同じ歳…

裏稼業の人間

某チェーン店の居酒屋でバイトしてた頃の話。 Mさんという40代の常連がいた。 常連といっても、俺がバイトを始めた頃から店に一人でやってくるようになったのだが、ほぼ一月ほどは毎晩のように通ってきた。 何でも、居酒屋近くのビジネスホテルに滞在してい…

一軒家の女

最初にいっておきますがそんなに怖くはないと思います。 自分が生まれて初めて経験した心霊?体験です。 ある日、勤めていた会社の社長から呼び出されて異動を命じられました。 隣の市にある営業所の所長に任命するとのこと。 簡単に言えば栄転です。 なんと…

心霊動画撮影

これ信じてもらえるかどうか分からないし、書こうかどうか迷っていたのだが… 丁度1年ほど前、俺と友人のTとOは、Oが「ニコ動に釣り動画つくってうpしようぜwww」と言ってきたので、買ったきり殆ど使っていなかったOのビデオカメラを持ち出し、俺の親の車…

お守り

これは私が学生のころ、友達(Nちゃん)から聞いた実話です。 Nちゃんの小学校から付き合いのある友達、育美ちゃん(仮名)が体験した、本人にとってはすごく辛くて悲しい話。 育美ちゃんは、小学校に上がる前にお父さんを亡くしてしまい、お母さんはその後…

夜が来るよ

今晩は、都内の大学に通っている山尾と申します。よろしくお願いします。 私、大学の3年生なんですけど、今年の10月にアパートを引っ越したんです。 はい、前のアパートが、道路の拡張工事に引っかかって取り壊されるためです。 そのことは前から言われて…

セールスで行った会社

口下手だからあんまり怖くないかも知らんけど、こないだ俺が体験した、すんごいぞっとした話。 俺、事務用品のセールスやってんのね。 中小企業に勤めてる社会人なら経験あると思うんだけど、雑居ビルみたいなところに入ってる会社に「事務用品会社のものな…

あやこさんの木

私が通っていた小学校には『あやこさんの木』というのがあった。 なんという種類かは分からないが、幹が太く立派な木だ。 なぜあやこさんの木というのかは分からない。 みんなそう呼んでいたが、由来は誰も知らない。 そんな名前の木だから、あやこさんの木…

山小屋

自分の山仲間の話です。 神奈川県にある、山奥の山小屋に彼は泊まっていた。 山小屋には、彼の他に2人の男性。夏にしては異様にすくない。 風と木々のざわめきしか聞こえない山小屋で、この3人の男性達は夜遅くまでランタンに灯を灯し、 高山植物の話や、…

交番あてがわれた時の話

んじゃ昔出ると言われる交番あてがわれた時の話でもしようかね 移動の時は前任者と引継ぎをするのはどこの業界でも一緒だとおもうんだけど、うちの組織でも当然あるんだ。 時間帯ごとの人通りの推移やよく事案が起こる重要警戒地域 ガラの悪い団地や池沼の家…

見えない怪物に噛みつかれる

1951年 5月 フィリピンのマニラ ある裏通りを巡回していた警官はひとりの女性を見つける。 その女性の名はクラリータ。当時18歳。クラリータは必死の形相で警官に「助けて下さい!誰かが私に噛みついてくるんです」と、助けを求めた。 警官が噛みついてくる…

大学時代に1日だけした奇妙なバイトの話

大学のときのことだけど奇妙で落ちも何もない話があるんでここに書いてみる。 俺は関東の大学で考古学を専攻していて、3年生の夏休みのこと。 ふだんはパチンコ屋の開店荒らしのようなことをしてて学校に来ない、あまり評判のよくない部関係の先輩からバイ…